遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

キノの旅って知ってるかい

どうも遊鬼です。

先日、母から図書券をもらったので街に本を買いに行きました。

本を読むのも買うのも久しぶり過ぎて何を買っていいか分からない状態でしたが、とりあえず本屋へ入ります。

しばらくウロウロしていると、私の目に懐かしいタイトルが……

 

キノの旅

 

しかも最新刊は21巻。

 

おいおい嘘だろ、まだ続きあったのかよ。

 

キノの旅とは時雨沢恵一ライトノベルです。

物語の舞台は果てしなく広がる荒野の中に小規模な街や村や国がまばらに点在するドラクエ的世界。(モンスターとかは出てきません)

その中でキノが色々な国や人と関わり、事件に巻き込まれたりステキな出来事に遭遇する話です。

基本的に1話完結の短編集なので気軽に読み進めることができます。

高校時代に読んでその世界観にはまり、最新刊が出る度に読んでいました。

確か10巻くらいまでは読みました。

しかし高校卒後、大学生になってからは色々と興味が分散し、いつしか読まなくなってしまいました。

流石に完結しているだろう……

頭の片隅でたまに思い出しては忘れていくキノの旅

そのキノの旅がまだ続いていたのです。

 

読みたい……

 

でも時間が無い……

 

私も今年で27歳。

新卒で入った会社を退職し、来月の4月からは個人事業主としての新生活が待っています。

今はその準備で大忙しです。

とてもライトノベルを読んでる場合ではないですし、多分母に怒られます。

仕方なく事業の勉強になる本を購入し、電車で街を後にします。

電車の中では青春を謳歌しているであろう高校生がスマホの画面を凝視して何かをしています。

 

LINEかな……ゲームかな……

 

いいなぁ高校生……

 

私も高校生に戻ってキノの旅をまた読みたいです。

なんだか複雑な気持ちになった日でした。

事業が落ち着いたら一気に読みたいです。

それまでは仕事に集中です。

 

頑張れ遊鬼!!

負けるな遊鬼!!