遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

プロテイン飲む派?飲まない派?

私、遊鬼は筋トレ好きです。

週に4回は筋トレしないと落ち着かないくらいです。

読んでいる人も筋トレ好きが多いのではないでしょうか。

ところで皆さん

 

プロテインって飲んでます?

 

知らない人のために補足しますが、プロテインとはたんぱく質です。

決して筋肉増強剤ではありません。

食事ではなかなか摂れないたんんぱく質を補うためのものです。

ちなみに筋トレしてない人も普通に飲んでます。

 

体重×2g

 

これが筋トレしてる人の1日の摂取量の目安です。

食事だけで摂るには肉や魚中心の食事となります。

うーん、私には無理ですね。

炭水化物大好きなので。

ということで私はプロテインを飲んでいます。

しかし、プロテインは高いです。

1kgあたり3000円します。

薬局で買うなら5000円はするでしょう。

社会人ならともかく学生には手が届きにくい商品だと思います。

今後は食事と併用しながらの摂取しようかな。

うーん、でもなぁ。

夏も近いしケチらず飲もうかな。

明日も筋トレしよっと。

 

最後に

 

筋肉は裏切らない!!