遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

相席屋で最高の出会いを

どうも遊鬼です。

皆さんは相席屋をご存じでしょうか。

相席居酒屋ともいいますが、基本的には相席屋で通っています。

業務形態は居酒屋ですが、見知らぬ男女が相席して飲食をするのが最大の特徴となります。

 

その目的はもちろん出会いです。

 

と、言いたいとこですが女性はそうでもないようです。

何故ならこの相席屋、女性は無料もしくは男性より安く利用できるからです。

男性の多くは真剣に交際相手を探しているのに対し、女性は割安の飲食を目当てに来ている人が多いそうです。

さてここで男性諸君に問いたいことがあります。

 

相席屋行きたいですか?

 

私遊鬼も利用したことがありますが、あまりいい経験はしていません。

友達と飲んだ勢いで相席屋に行ったのですが、その店は男性が30分食べ飲み放題2000円に対し、女性は無料というものでした。

席について最初に相席したのはいかにも常連といった感じの自称30代のどう見ても40オーバーの女性。

この時点で帰りたい遊鬼でしたが、仕方なくお話することに……

 

「えっ、お兄さんカッコいい」

 

「お兄さん向井理に似てる」

 

めっちゃベタ褒めされましたが、私はカッコいいとは真逆の男です。

下手なお世辞を聞き流したところで何故相席屋に来たか尋ねてみると。

 

「ちょっと暇だったから」

 

だそうです。

ちなみに夫と子どもがいるようでした。

まぁ、私は出会いを求めて来た訳じゃないので何とも思いませんでしたが複雑な気分になったのを覚えています。

ちなみに私はフリーでしたよ。

開き直って飲み食いで元をとろうと思ったのですが……

 

マズい!!

 

酒も料理もクソマズい!!

その後も何人かとお話しましたが、出会いを求めている女性はいませんでした。

まぁ、私に魅力がないと言われればそれまでですが……

というのが遊鬼の相席屋体験記です。

 

もう行きません。

 

まぁ冷静に考えれば分かると思いますが、自分が女性だとして相席屋行きたいですか?

たとえ飲食が無料だとしても下心丸出しのキモい男と話すなんて絶対無理でしょう。

来る女性はそういった男が相手にしない年増かサクラと思っておきましょう。

若くて可愛い女性はそんなとこ行かなくても相手には困りませんから。

来たとしても安い飲食が目当てでしょう。

だから男性諸君、相席屋で最高の出会いを!!

なぁんて夢見ちゃダメですよ。

今日は以上です。

 

そうして来週末に友達と相席屋に行く計画を立てる遊鬼であった。