遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

地域振興の助成金

どうも遊鬼です。

個人事業のトレーニングジムを始めるにあたり、着々と準備を進めています。

これは先日の話になるんですが、私が個人事業を始める地域には個人事業主を応援する助成金制度があります。

そこですぐに商工会館に申請に行きました。

すると

 

「あなたの業種は助成金の対象外です」

 

とのことでした。

話を聞くと、対象となる事業は飲食や散髪、銭湯や洗濯等に限るそうです。

ちょっとガッカリしましたけど、最初からアテにしていたわけではないので落ち込まずに頑張ります。

また、商工会館の人たちも事業の相談にはいつでものると言ってくれたので心強かったです。

最初の1ヶ月は自分の思うように店を回して、上手くいかなかったら相談に行こうと思います。

開店日が近づくにつれて緊張しますが、同時にワクワクもします。

失敗の不安と未来への希望で気分の波が激しいです。

結果がどうなるにしても私の人生の貴重な経験になるでしょう。

後は後悔しないように全力でやるだけです。

 

頑張れ遊鬼!!

負けるな遊鬼!!

 

また進展があったら報告します。