遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

トレーニングジム開業のお知らせ

どうも遊鬼です。

いよいよ4月1日に個人経営のトレーニングジムをオープンすることになりました。

テナントも決まり、器具も注文しました。

後は看板を整えて、照明器具を設置するだけです。

あっ、開業申請とかもしなければ……

挨拶回り、チラシ配り、SNS作成……

まだまだやることいっぱいあって大変です。

 

営業形態をざっくり説明すると

営業時間10:00~22:00

利用料金90分500円

パーソナル1回60分4000円

こんな感じです。

 

整骨院の居抜き物件のため内装は地味ですが、存分にトレーニングができる環境を整えました。

そして私が特にこだわったのが、ウェイトトレーニングの器具しか置かないことです。

複数人来店しても待ちが発生しないように人気の器具は2台ずつ設置します。

ランニングマシンやエアロバイク等の有酸素運動器具は設置しません。

理由は純粋に90分筋トレに集中していただきたいからです。

 

痩せたい人はどうするの?

と思う人もいることでしょう。

 

筋トレして筋量を増やせば基礎代謝が向上して痩せます。

筋肉が増えれば体重も増えますが大丈夫です。

痩せる=体重が減る ではありません。

痩せる=脂肪が減る です。

体重はただの数字です。

筋肉は見た目に好影響をもたらします。

 

筋量増加による基礎代謝の向上、理想体型の追求、健康の増進。

以上が私のジムのコンセプトです。

ではまた進捗状況を報告します。