遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

さえない男はいいチョコを返すな

どうも遊鬼です。

明日はいよいよホワイトデーですね。

チョコレートをもらってしまった男性諸君はもうお返しを用意しましたか?

私はもう用意しました。

いつもなら母と妹に返せば済んでいたのですが、今年は珍しく身内以外からもらえました。

まぁ、義理なんですけど。

で、ここからが本題です。

お返しはどれくらいにするべきか……

これは全ての男性が悩むところなんじゃないでしょうか。

相手よりも金額的に上のものを渡すのか、同等でいくか。

シチュエーションによっても悩みますよね。

相手が本命をくれた場合、義理だった場合、また義理だったけどその女性を落としたい場合。

では私なりの結論を言いましょう。

 

全ての場合に言えることですが、自分がさえない男だと思うならあまりいいチョコは返すな!!

 

理由は簡単です。

さえない男がいいチョコを返すと必死さがにじみ出てしまい、受け取った側も重く受け止めてしまうからです。

たとえ下心がなくとも誤解を招きかねません。

冷静に考えればわかることですね。

500円~1000円くらいの無難なチョコでいいと思います。

テレビドラマでよく見ますが、もらったチョコの値段で男を判断するような女性は実際いませんからご安心を。

もし、相手を落としたい場合はチョコの質や値段なんか気にしてないで食事にでも誘ってください。

はい、これがさえない男の無難なホワイトデー攻略法です。

逆にイケメンの場合はまったく異なります。

 

イケメンはもう好きなように立ち回ってください。

 

何故なら女性はイケメンからチョコをもらうことに意味を感じる生き物だからです。

チョコ自体にはあまり注目していません。

たとえ安いチョコで返してもイケメンならお返しが多いから仕方ないで許されます。

そもそもこのバレンタインデー、ホワイトデーなんてイケメン専用イベントです。

さえない男は自分磨きにお金をかけましょう。

 

あっ、ちなみに母と妹には高級チョコを買いました。

GODIVAの4000円するやつを。

身内相手にカッコつける馬鹿な遊鬼でした。

来年こそは本命欲しいな。

ではではまた明日。