遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

ポケモン剣盾発表と思い出話

どうも遊鬼です。

少し前ですが、ポケモン最新作の発表がありましたね。

次のタイトルは剣と盾。

パッケージ伝説が気になるところですが、まだベールにつつまれています。

そして今回はスイッチでの販売というところも話題を呼んでいます。

これはもうポケモンシリーズが完全にスイッチに移ったと考えていいかもしれません。

しかし、3DSでも出してほしいという声も多いようで、私的には3DS版も出していただきたいところです。

さて、私がポケモンを始めたのは小学生の頃です。

あの頃はゲームボーイアドバンスが主力機の時代でした。

本当はゲームボーイ時代からポケモンをやりたかったのですが親に買ってもらえず、アドバンスになってからの参戦でした。

初プレイがポケモンルビーです。

まだ何も知らずにプレイしていた私は御三家選びでキモリをチョイスしました。

ストーリーを進めて友達と交換対戦しているうちに他の御三家も欲しくなってきました。

しかし、この御三家はゲーム序盤で1匹のみもらえるレアポケモンのため新たに入手するには交換が必要となります。

しかも1匹しか手に入らないポケモンを交換でくれる友達なんてなかなかいません。

残された手はただ1つ、でも学校では禁止されていた行為。

互いのポケモンを賭けた勝負です。

僕はジュカインを提示、友達のたかし君はバシャーモを提示。

いざバトル!!

結果私は大敗し、ジュカインを失ってしまいました。

ポケモンがタマゴを産むと知ったのはその後でした。

俺のジュカイン……今も元気かな。

たかしのバシャーモ……今日もブレイズキック打ってるのかな。

27歳になった今でもポケモンで遊んでいます。

また、たかし君と戦いたいです。

あと、ジュカイン返せやゴラァ!!