遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

草野球チームでの話

私は草野球チームに所属しています。

と、いっても野球歴は小学校でちょっとやったくらいの素人同然。

捕球はおろか、送球も満足にできない状態です。

下手すれば小学生の頃の私の方が上手だったかも。

まぁ、それはさておき今日は草野球チームの練習がありました。

しかし私のチーム、集まりがすごく悪い……

チーム全体で15人いながら来たのは私含めたったの6人。

そうなるとどうなるか。

必然的にノックを受ける回数が増えるんです。

別にそれはかまいません。

しかし今日は私のチームの6人とは別に他のチームのメンバー2人が飛び入り参加の合同練習。

そして飛び入りの1人がノックを打ってくれる申し出てくれました。

はい、地獄の始まりです。

いつもはチームメイトが打ってくれるので私の時には軽めに打ってくれます。

しかし飛び入りの彼は私が素人であることなど露知らず、本気で打ってきます。

何度体で止めたことか……

練習が終わる頃にはもうボロボロでした。

まぁ、楽しかったからよしとしましょうか。

たまには体を動かすのも悪くないですね。

次からは上手く捕球できるように秘密の特訓を始めようと決意しました。