遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

開店日が迫ってきました

仕事を辞めて1ヶ月、個人事業開始を決意して準備を進めてきました。

そしていよいよ事業開始の4月1日が迫ってきました。

開店を想定してデモンストレーションをしていると色々と足りないモノが出てきます。

それをさらに追加購入し、ようやく店としての体裁をとれるまでになりました。

やはりお客さんからお金をとるのだから、それなりの環境をつくるのが義務です。

わたしとしては徹底的に準備したつもりです。

しかし、日が経つにつれ不安も大きくなっています。

 

お客さんがこなかったらどうしよう……

売り上げがとれなかったらどうしよう……

 

これは個人事業をする全ての人が抱える悩みではないでしょうか。

ほとんどの事業が開始時にはほとんどお客さんがとれないでしょう。

それでも1年は続けてみようと思います。

どんな事業も最初から上手くいくのは稀です。

ある程度続けてみないとお客さんもついてこないのです。

だから1年は続けます。

そのうえで判断します。

厳しいと感じればすぐに引きますし、軌道に乗れば続けます。

みなさんも何かを始めるときは長い目で見るようにしましょう。

今日は以上です。