遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

クラウドソーシング初挑戦!!ランサーズって稼げるの?

職を失って早10日(正確には有給消化中)

毎日ゆっくりできるのも幸せですが、何かしてないと不安なのも事実です。

その不安はどこからくるのか、ズバリ収入が無いこと。

ならば何か少しでもお金になることをしよう。

でもバイトとかは怠いなぁ……

そう思い、パソコンで調べたところクラウドソーシングなるものを見つけました。

クラウドソーシングとは、ネット上で仕事を依頼したい人が仕事をしたい人に仕事を与えるというものです。

その仕事内容というものが記事の作成であったり、単純作業、アンケートといったもの。

パソコン一つで仕事ができるとはいい時代になったものだ、そう思いランサーズというサイトに登録。

早速仕事を探してみるが……

 

なんだこりゃ!!

 

私にできる仕事なんもねぇじゃん。

具体的には

旅行の体験談を書け(旅行行かない)

最新映画の感想を書け(報酬<映画鑑賞代)

出産体験談募集(男です)

 

まぁ、できる仕事もありましたけども

2000字以上の記事を5つ書いて報酬1000円

1文字単価0.1円(10000字書いて報酬1000円)

アプリを利用して感想を述べよ(報酬5円……)

などなど割に合わないものばかり。

単価の高い仕事もありましたけど全て特別な資格や経験を要求するものばかり。

クラウドソーシングで稼げるなんて言ってる人いますが大嘘です。

まぁ、相当な資格経験実力があれば別でしょうが、私のような凡人には無理です。

楽して稼ごうなんて甘い!!

素直に体を動かして働こうと思った今日この頃でした。