遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

今日から無職、人に会社に使われずに生きていく

みなさんはじめまして、今年27歳になる遊鬼(ゆうき)です。

2019年2月13日、仕事をやめました。

新卒で入って3年10ヶ月での退職となります。

正確には有休消化に入っただけですが、もう職場に行く必要がありません。

退職理由は新しいことをしたいから。

毎日同じ作業の繰り返しで退屈だったからです。

しかも薄給激務!!

さて、次の仕事ですが……

もう誰かに使われるのはうんざりです。

というのも自分がいた職場、頑張っても全然評価されなかったんですよね。

頑張れば頑張っただけ仕事が増える→それが当たり前になる→でも評価はされない→人がやめてく→仕事が増える

はい、悪循環ですね。

でも頑張るのは大好きなので今度は頑張れば頑張っただけ自分が報われる仕事、ズバリ自営業に挑戦してみたいです。

ゼロからの挑戦なのでいろいろ大変と思いますが、頑張ろうと思います。