遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

アリータ バトルエンジェル

今日はアリータ バトルエンジェルという映画を見てきました。

この映画は日本の漫画『銃夢』が原作の実写映画になります。

ちなみに私は原作を知らないで見ましたけど普通に面白かったです。

何より主人公のサイボーグ少女が可愛いくて最高でした。

これを機に原作を読んでみようかな。

最近日本で漫画原作のものを実写映画化するのが多いですが、どれも駄作ばかり。

進撃の巨人ジョジョの奇妙な冒険テラフォーマーズ……(笑)

そういえば予告でキングダムも実写化されるらしいです。

どうなることやら。

しかし、アリータはそんな駄作とは違った!!

流石はハリウッド!!

原作を知らない私でさえも『銃夢』の世界に引き込めています。

え?ドラゴンボール……知りませんな(笑)

しかし続きが気になる終わり方でした。

おそらく『銃夢』の全ては描けていないでしょう。

続編の予定は今のところなさそうですが、できることなら作っていただきたい。

まぁ、興業収入次第でしょうね。

正直、残酷な内容なので万人受けはしないでしょう。

でも見たい!!

その前に原作に目を通そうと思います。

ではではまた明日。