遊鬼の奮闘記

2019年2月13日に仕事をやめた記念にブログ開始。

無職になって5日、職場に客として行ってみた

正確には有休消化中だが、今日元職場に行ってきました。

私が勤めていたのは某スーパーの精肉部。

店は午前10時オープン、勤めていた頃は少ない人員で必死に頑張っていました。

開店までに売り場を商品で埋めておかないと部門責任者から怒鳴り散らされてました。

私は開店時間は避け、11時に行きました。

うん、やはりお客さんが多い。

生鮮品の安さを売りにしているスーパーだけあり、精肉部、青果部、鮮魚部どこもまんべんなくお客さんがいます。

まぁ、安く提供できるのは従業員の給料を極限まで抑えているからですけど。

働く分には最悪ですが、客としてなら最高の会社です。

今日は忙しそうに働く憎き部門責任者の顔をチラッと見てから1週間分の食料を買いだめしました。

 

冷凍鶏モモ肉2kg

冷凍豚小間2kg

合挽きミンチ2kg

ホウレンソウ

白菜

ピーマン

お米5kg

お茶

 

これだけ買って1万いきませんでした。

また来ようかな。